Smart Life

日々いろんなことが変化する世の中で、スマートに(賢く)生きていく方法について考える

モリンガ大国、タイ!

f:id:nomad-free:20181125141346p:plain

タイに行ったらモリンガを買おう!

以前紹介したモリンガですが、東南アジアでは「ミラクルツリー(奇跡の木)」と呼ばれ、薬や美容、健康のために利用されています。
とりわけ、タイではモリンガは広く知られていて、オーガニック・モリンガのサプリを安価に手に入れることができます。

KHAOLAOR社のモリンガカプセル(錠剤)は、現地のスーパーや薬局で手軽に入手することができ、半年〜1年分ほどまとめ買いすることも可能です。

私自身、実際に飲み始めて1年間経ちますが、風邪などで調子が悪くなったことは一度もなく、とても健康になったと実感しています。(以前は頻繁に体調が悪くなっていました)
もちろん個人差はあると思いますので、効果があると思えば続けるぐらいでちょうど良いと思います。タイで購入すれば、100錠(約1ヶ月分)入って1000円もかかりませんので、気軽に試すことができます。
f:id:nomad-free:20181125140345j:plain
モリンガの効能などについては過去ブログをご参照ください。 → こちら

タイ・バンコクにはエアアジア、スクートなどのLCCを利用すれば3万円台で往復することも可能ですし、観光やグルメのスポットも充実しています。
タイ土産としてはバージン・ココナッツオイルなどはよく知られていますが、「モリンガ」も、お土産として喜ばれるアイテムとなるのではないでしょうか?

当面タイに行く機会がないという方は、まずは日本で入手できるモリンガから試されてみてはいかがでしょうか?

 

モリンガのお試しはこちら → ハーブス・ガーデン