Smart Life

日々いろんなことが変化する世の中で、スマートに(賢く)生きていく方法について考える

クラチャイダムの力がすごい!

クラチャイダムって何?

f:id:nomad-free:20181201234038j:plain
ほとんどの人が何それ???ってなると思いますが、クラチャイダムは東南アジアのタイ原産のショウガ科の植物で、日本では黒ショウガとも呼ばれています。最近では美容やダイエットに効果があるとして女性からも人気があります。

アルギニンやアスパラギン酸、BCAAなどのアミノ酸を多く含むとされ、若々しく生きたい方、毎日を健やかに過ごしたい方におすすめです。

 

クラチャイダムの成分

クラチャイダムにはクルクミン、アントシアニン、セレン、アルギニンなどが豊富に含まれています。
クルクミンは、ウコンにも含まれる二日酔いに効くとされる成分です。アントシアニン、セレンは高い抗酸化作用を持ち、活性酸素を除去し、血流を改善する効果が期待されます。
また、アントシアニンはブルーベリーに多く含まれる色素で眼精疲労などに効果のあるとされています。
そして、非必須アミノ酸に分類されるアルギニンという成分が非常に豊富とされています。その含有量は精力剤として知られるマカの2倍以上もあると言われています。
そのためクラチャイダムは天然のバイアグラとも呼ばれています。

 

クラチャイダムの効能

f:id:nomad-free:20181202001734j:plain
クラチャイダムの長所は、根本的な改善と即効性の成長と、どちらもの効果を見込める所です。天然の薬なので、即効性のある精力剤よりはスピードに劣るところもありますが、体が火照ったり、血圧が上がるといった副作用を感じることが無く、体に負担を与えません。効き目が自然であるのが特徴です。

精力増強についての効能がよく注目されていますが、ポリフェノールを中心に多くの成分を含有しているため、その他にも健康面へのプラスがたくさんあると考えられています。
クラチャイダムの代表的な健康効果には以下のようなものがあります。

1.  滋養強壮
2.  ED治療
3.  生活習慣病や糖尿病、メタボの予防
4.  冷え性、むくみ対策
5.  アンチエイジング効果

現代病として代表的なものに糖尿病がありますが、クラチャイダムには血糖値を下げるインスリンの材料になる亜鉛を含むほか、全身の血流を良好にしてストレスを軽減するという効果も併せ持っています。もちろん血糖値を下げるためには、きちんとした食生活や定期的な運動といったことも欠かせませんが、クラチャイダムも血糖値低下の大きな助けとなってくれることでしょう。

クラチャイダムには疲労回復や滋養強壮といった、体の活力自体を向上させる力があるために万能薬ともいわれています。薬の効果で一時的にブーストさせるのではなく、体を根本から若返らせていく効果を見込めるのが、クラチャイダムの特徴です。

 

クラチャイダムで妊活!?

クラチャイダムが精力増強に効果があるとされているのは、バイアグラなどと同じ「PDE-5阻害作用」があり、勃起を促進する作用があるためです。
クラチャイダムは天然の植物食品なので、バイアグラのように精力アップや勃起力を高める即効性が期待できるわけではありません。漢方と同じように継続して摂取していくことで、ゆっくりと身体の中から体質改善をしてくれるものです。

また、クラチャイダムのサプリは一般のED治療薬と違い、一度に大量に摂取しない限り副作用なども無く安心して飲む事ができます。

妊活の一つの手段として、クラチャイダムを取り入れてみると意外に効果があるかもしれませんね。

f:id:nomad-free:20181202001907p:plain

 

地元タイでも人気!?

タイでは、一般のスーパーなどでも普通に(そして安価に)クラチャイダムのサプリが販売されています。以前にモリンガで紹介したKAOLAOR社も出しているので安心して買うことができます。

f:id:nomad-free:20181225155640p:plain

タイでも夜の目的に飲用するものであるらしく、買うときにオバさんから「頑張ってね」というような言葉をかけられるとか・・・。
タイに旅行に行く機会があれば、是非探してみてください。

日本でご購入の場合は、マカ超えの強力サプリメント「クラチャイダムゴールド」がおすすめです。ご興味があれば是非お試しください。