Smart Life

日々いろんなことが変化する世の中で、スマートに(賢く)生きていく方法について考える

白井田七の効能がすごい!

白井田七とは?

f:id:nomad-free:20181201212721j:plain

まず、「田七人参」とは中国原産の薬用植物で、高麗人参と似ていますが、栄養素は高麗人参よりも優れ、中国の一部でしか生産できない非常に貴重な植物です。

この田七人参は、鉄・カルシウム・タンパク質・糖などの優れた栄養素のほかに、「サポニン」を多く含みます。注目すべきはサポニンの含有率の高さで、高麗人参の何倍も含まれています。

 

白井田七」とは生産者である白井社長の名前と、この田七人参をくっつけたものです。白井社長は田七人参の有機栽培で、世界一厳しいと言われるIFOAM(国際有機運動連盟)認証を取得しています。

「白井田七」は、田七人参98%と有機玄米2%のみで作られた 無添加・無着色のオーガニックサプリで、田七人参を試してみたい方におすすめです。

 

白井田七の効能

サポニンを多く含む高麗人参も更年期障害の症状に効果的だと言われているのですが、田七人参はその高麗人参よりもさらに多くのサポニンを含んでいます。

 

糖尿病や痛風にも効果!?

サポニンはインスリンと同じような働きをするため、インスリンの分泌量増減による血糖値変化を、サポニンでバランスをとることができるようになります。(血糖値を下げることができる)

また、サポニンには血行促進の効果があり、それにより新陳代謝を活発化させて、体内の脂肪を燃焼させますので肥満予防にも効果的です。その結果、体のデトックスが行われて尿酸値を下げる効果も見込むことができますので、痛風の予防にも効果があると言えるでしょう。
関連記事 → 現代病・痛風と、その予防・対策について - Smart Life

f:id:nomad-free:20181201213035j:plain

 

更年期障害の予防・対処にも

さらに、サポニンには抗酸化作用もあってアンチエイジングの効果も期待することができます。疲れにくい体になることでストレスも抑えることができるようになります。
これらの様々なサポニンの効能は、まさに更年期障害の症状への予防・対処に最適だと考えられています。

f:id:nomad-free:20181201213336j:plain

  

白井田七を購入するには?

白井田七は福岡県にある「株式会社 和漢」という自然食品や漢方などの製造・販売を行なっている会社が販売しています。公式サイトでは従業員の写真や栽培風景などが紹介されており、清潔でスマートな印象を受けます。

この「白井田七」は、薬局などでは市販されていないため、基本的にネットでの購入になります。Amazonなどでも購入することは可能なようですが、初回の場合は公式サイトからの直接購入がお得です。

糖尿病、痛風、更年期障害などにお悩みの方は一度試されてみてはいかがでしょうか?

 こちらから → 40万袋突破!白井田七