Smart Life

日々いろんなことが変化する世の中で、スマートに(賢く)生きていく方法について考える

感謝の気持ちを持って生きる!

f:id:nomad-free:20181206082712j:plain

 

「ありがとう」なんて素敵な響きのある言葉でしょう。

 

このブログでは、今まで様々なサプリやスーパーフードなどの健康法について紹介してきましたが、一番大切なことは周りの人たちに対して感謝の気持ちを持って生きること。
これが生きること・健康に対して、ものすごくプラスの健康効果を生み出すのです。


大切にしたい人の存在や、家族がしてくれたことに感謝してみましょう。
ありがとうの気持ちがあれば、自然とやりたいことをやれる幸せを感じられます。

人に優しく接することができ、人生を大切に生きることができるようになります。

 

日本語の「ありがとう」は、「有難し」という仏教の言葉に由来し、「ひとの生をうくるはかたく、死すべきものの、生命あるもありがたし」という教説から生まれたと言われています。

(訳:人が生きていくのは苦しみであるし、いずれ死すべきものであるが、その中で縁あって生命があることはなかなかない素晴らしいことである)

 

そういった由来を想い、「ありがとう」という言葉と毎日向き合いながら生きることで、体の健康だけでなく心の健康(浄化)に近づいていくのではないでしょうか?

 

この記事も読んでいただき、ありがとうございました!