Smart Life

日々いろんなことが変化する世の中で、スマートに(賢く)生きていく方法について考える

個人向けカーリース「カルモ」っていいかも!?

f:id:nomad-free:20190114205223j:plain

マイカー賃貸、カルモとは?

カーリース業界に彗星のごとく現れた「カルモ」。
最近では、ネットから申し込み可能なカーリースは珍しくなくなりましたが、やはり一度は電話や来店での打ち合わせがあるものです。カルモはなんと、申込~納車までリアルなつながりは一切なしで、申込までの相談ならメールで完結(フリーダイヤルでの相談も可)。審査までOKだった人なら、あとはLINEを使って契約をすすめることができます。

カルモは新規参入の会社ですが、車はすべてオリックス自動車が扱う正規品で、しっかりとしたルートから調達しているので安心して利用することができます。
また、カルモはもともとウェブマーケティングの会社なので、飲食店のクーポン発行や、ショッピングモールでの駐車場代割引といったネットを使ったサービス展開も期待されています。

サービス開始から半年ほどで駐車場シェアの「akippa」とも提携して、駐車場の優待サービスが始まるなど、カーリース業界で斬新なサービスを次々に開始しています。

 

カルモのメリットとは?

カルモの強みの一つに、頼れるサポートチームの存在があります。
カルモではネットで5分で申込みできるという手軽さの一方で、お客様がきちんと納得した上で申し込んでもらえるよう専門のサポートチームを設置しています。

顔の見えない相手とのメールや電話でのやりとりだと、ちょっとした文面にイラッとしたりすることもあります。カルモなら、相手がどんな雰囲気で対応してくれているのか、カルモマガジンという形で公開してくれているので、メール1つとっても相手の顔が浮かぶので、安心してお任せすることができるのです。お客様の手間は最低限に、だけどサポートは最上級に!そんな意気込みを感じさせられる会社です。


サポートチームの充実に加えて、カルモならではの主なメリットとして以下のようなものが挙げられます。

1. 会員登録3秒、申込みは5分で完了
2. リース期間は1年〜9年まで選択可能
3. ガリバーと連携した乗り換えサービスが利用可能
4. スマホを活用したサービスが今後も拡大

 

通常、カーリースの業界では乗っている車の下取りという習慣はありませんが、カルモはガリバーと提携しているため、いま乗っている車の買取サポートもしてくれます。
うまく都合が合えば、車の引き取りとカルモの納車を同日にするなんてことも可能でしょうから、相談してみる価値はありそうです。
ガリバーとの提携や、オリックス自動車など、既にあるサービスをうまく組み合わせて、私たちの手間を減らしていこうというカルモの熱心な事業方針が感じられるのもいいですね。

さらに利用開始からの嬉しい特典として、駐車場シェアの「akippa」との提携が挙げられます。カルモを利用している人が無料会員登録をすると、通常5%のクーポンが倍の10%のクーポンになったりします。
カルモのサービスの開始は2018年1月ですが、そこからわずか8か月で次々と新しい提携やサービスを展開しています。IT企業の強みを活かして、どんどん新しいサービスを充実させていっている唯一無二の個人向けカーリースの会社と言えるでしょう。

 

最後に

一般的にカーリースは一度契約してしまうと、あとは最初からあるサービスを受け続けるだけで、リース会社との繋がりはあまり感じられないものです。
しかし、カルモは常に新しいサービスの提供が行われていますし、LINE登録しておくだけでお得なクーポンが届いたりします。カルモをより身近に感じながら、快適なカーライフを始めることができるでしょう。
まずは、わずか3秒の無料会員登録(マイカー賃貸カルモ)でクーポンをゲットし、それから5分で好きな車の見積をしてみてください。あとは、気が向いたらLINEも登録してみたりすると、もうすっかりカルモ・ファンになってしまっているかもしれませんね。