Smart Life

日々いろんなことが変化する世の中で、スマートに(賢く)生きていく方法について考える

婚活アプリってたくさんあるけど、オススメはどれ? 2019年

f:id:nomad-free:20190103183303j:plain

 

最近の婚活アプリは本当にすごい

現在、本当にたくさんの婚活アプリ・婚活サイトがありますが、真剣な婚活をするにはどれを選べば良いのでしょうか?
婚活より先に婚活アプリ探しに時間がかかってしまうのでは本末転倒ですので、ここで実際に使用してみて、役に立ったアプリを紹介したいと思います。

 

そもそも婚活アプリって何?

婚活アプリ(恋活アプリ)とは、恋人や結婚相手を探す男女が知り合う事ができるマッチングアプリです。その多くは会員登録制となっており、アプリ内で相手の写真やプロフィールと写真などを確認するが可能です。
条件を絞って近くの人と知り合う事も出来ますし、離れた場所の人とも知り合う事も出来ます。自分の生活圏を以外の人と知り合うきっかけにもなり、何より膨大な数のデーターがあるため、自分にピッタリの相手に出会える確率がグッと高まります。

知らない人とアプリを通じて知り合うのは、抵抗がある人も少なからずいると思いますが、 最近の有名マッチングアプリは個人情報管理も身元確認もしっかりしていて安心な物がほとんどです。

 

利用目的別にアプリを分析

このマッチングアプリについて、50社以上を利用・調査してみた結果、それぞれの目的に応じて最も効果のあるマッチングアプリが徐々に分かってきました。

1. 「本気で婚活したい」という方におすすめの婚活アプリ

安全性抜群!婚活目的で困ったらこれ:「マッチドットコム」
婚活真剣度No.1!20代後半~40代前半が中心:「ユーブライド」

2. 「いい人がいれば結婚」という方におすすめの婚活アプリ

総合力No.1!婚活、真剣な恋人探しにおすすめ:「ペアーズ」
ペアーズより真剣度の高い人が多いと噂:「Omiai」
のんびり適度に活動したい方へ:「ゼクシィ縁結び」

3. 「いずれは結婚」という方におすすめの婚活アプリ

人気急上昇!いいねが多くて出会いやすい:「with」
若い美人/イケメンに出会いたい方におすすめ:「マッチブック」

f:id:nomad-free:20190103163517p:plain

 

最も出会いが多く期待できるのはどれ?

それぞれの目的毎に、適したアプリは分かれますが、一方で会員数の多さ等を考慮すると、まずは出会える可能性の高いアプリから始めたいということであれば、さらに以下4つのアプリに絞り込むことができます。

1. ペアーズ(Pairs)

f:id:nomad-free:20190103182100p:plain
ペアーズはFacebookと連結させられる恋活、婚活アプリです。
Facebookと連結させることで、身元がある程度確認できることが安心につながり、婚活アプリが流行り始めるきっかけになったと考えられています。
また、ペアーズの最大の特徴は累計800万人以上という圧倒的な会員数と、マッチング率が非常に高いという点です。
ペアーズはアプリのデザインも洗練されていて見やすく利用しやすいように工夫されています。デザイン的に使いやすいアプリという事も、マッチング率の高さの影の秘訣かもしれません。
無料登録はこちら → pairs

 

2. with

f:id:nomad-free:20190103182226p:plain
上場会社のイグニスが運営している恋活、婚活アプリwith。
最大の特徴は女性会員が多いことです。一般的に、婚活アプリは男性の登録数が多いのですが、withは女性誌やCMなどメディアで宣伝していることもあり、安心度、認知度、共に高いので女性も登録しやすいようです。
また、メンタリストDAIGO監修の診断イベントから相性を見極めて、相手探しをするというような面白いイベントがあるのも女性人気が高い理由の一つです。
毎月新規会員が1万5千人以上も登録されている、注目の恋活、婚活アプリです。
無料登録はこちら ↓

 

3. ユーブライド(youbride)

f:id:nomad-free:20190104161328p:plain
ユーブライドはmixiグループのDiverse社が運営していて、累計会員130万人と婚活目的サイトではトップ3に入ります。20代中心のライトな婚活層が多いペアーズに対して、30歳前後で婚活に真剣に取り組む層が最も多いのがユーブライドです。
結婚への意識の高い会員が多いため、結婚したカップルの約6割が入会後3ヶ月以内に相手を見つけています。真剣に相手を探したい人には超おすすめのサービスです。
私の知人もユーブライドでパートナーを見つけて、見事ゴールインしています。
無料登録はこちら → ユーブライド

 

 4. ゼクシィ縁結び

f:id:nomad-free:20190110113541p:plain
その名の通り婚活サービスの王者とも言えるゼクシィのブランドを前面に押し出したマッチングアプリで、そのブランド力・サービス・運営の安心感は半端ありません。
2015年のサービス開始から3年程しか経っていませんが、圧倒的な知名度で会員数をグングン伸ばし、驚異的な成長を遂げています。また、登録会員の約8割が半年以内に異性と出会っているというデーターもあり、真剣な婚活を考えている人にとって力強い味方となってくれそうです。
登録はもちろん無料で可能ですが、有料サービスも半額になるキャンペーンがありますので、有料をお考えの方はキャンペーンコード「9mtu55」を入力すればお得に利用することができます。
無料登録はこちら ↓
ゼクシィ縁結び

 

婚活は人生を左右する非常に大切な活動ですので、幅広く可能性を掴みとるためにも1箇所のみの登録ではなく、複数の婚活アプリに登録してみてはどうでしょうか?
まずは無料の会員登録をして可能性が感じられたら、男性は有料会員にグレードを上げてみるのが良いでしょう。

 

婚活アプリはプロフィールが命!

婚活アプリでは登録されている写真の印象が良い方がやはり男女問わず有利です。自分が最も良く写っている写真をプロフィール登録のTOPに使いましょう。
最近流行りの加工アプリなど使うのは、じつは逆効果です。加工アプリを使っているかどうかは見た感じで分かってしまいますし、アプリ内で良い感じになったとしても、実際に会った時にがっかりされるのでは意味がありません。

登山が趣味であれば登山中の山で撮った写真、料理が趣味であれば料理中の写真を載せるとイメージが湧きやすいですし、BBQ中など友達の影が見える写真も雰囲気が伝わっていいと思います。

またルックスに自信がないからと言って、本人が写ってる写真をプロフィールに使わないと一挙にマッチングの確率は大幅に下がります。相手のイメージが分からないと、なかなか「いいね」する気になりませんよね。
あくまで、普段のさりげない日常を友達が撮ってくれた、その写真がたまたまイケてる!そんな写真が好印象となり、良い縁に繋がるでしょう。

 

今回紹介した大手のサービスなら、どこでも安心して利用できますので、まずは無料登録から始めて、実際に感触をつかんでみるのが良いでしょう。

善は急げ!です。